【受講生の声】 作り上げた時は私にも出来た!と 達成感を感じ、私も頑張れば 出来ると自信がつきました♡

ゆい

フリーランスWebデザイナー養成講座の声をご紹介します♡
今回はかほさんにご感想を聞きました♡

目次

受講前に悩んでいたこと

シングルマザーだったので、 私1人の収入で将来娘と自分のやりたい事を満足に出来るのかと考え初めていた時に、webデザイナーという職があるのをInstagramで知りました!

在宅ワークで自分の時間で仕事ができる! というワードに魅力を感じ、いざオンラインスクールに入ると、、、家事や育児に終われ明日やろ!が続いてしまい。
結局何も身につかず。 もう私には会社員が向いてるのかなって悩んでました。

受講を決意した理由

シングルマザーからお付き合いしていた彼との同棲が始まり、手当が無くなった私は更に金銭面に不安を感じて、収入面や働き方も全て含めやっぱりwebデザイナーになりたい気持ちが大きくなり始めていた時に、#webデザイナーとInstagramで検索かけてどんな人がwebデザイナーになれているのかを見てました。

そんな時にゆいさんの投稿を見つけ、 子供がいてもwebデザイナーをしてて、更にスクールまでやっている事がわかりすぐに詳細を確認しました。

ゆいさんのスクールではマンツーマンに特化していて、途中で諦めた私にはぴったりだ!と直感で思い、これでダメならもう諦めると覚悟して、すぐにゆいさんのスクールでの受講を決めました!!

始めて1ヶ月目の感想

ゆいさんのスクールを受講する前に、別のデザインのオンラインスクールで受講していましたが、何となく覚えてるぐらいで知識はほぼゼロからのスタートでした。

Webデザイナーなったら…を考え楽しみな反面反面、スクールを最後まで終えてWebデザイナーになれるのか不安も大きかったです。

受講料も決して安いとは言えないので、不安もありましたが、絶対に受講料を回収したい!と意気込み講座を始めました!!

Lessonは動画を見てPhotoshopを操作していくのですが、動画が長くないので家事や育児の合間のスキマ時間に見て進めることができました!

また、1つ学んだらすぐに実践して手を動かすので、覚えやすくてスムーズに楽しく取り組めました!

ただ、初めてPhotoshopを操作してバナーを作るので、慣れるまでは時間が掛かるだろうなと覚悟はしていましたが、想像以上に時間が掛かってしまい苦戦しました。

苦戦しながらもゆいさんの添削も入り、なんとか作り上げた時は私にも出来た!と達成感を感じ、私も頑張れば出来ると自信がつきました😆

始めて2ヶ月目の感想

LPって何?言葉すら聞いたことも無いのに私に作れるのかな?と思いながらもLessonに取り掛かりました。

丁寧な説明に細かい手順があったので、その通りに進めてたら、どんどん形になってきて普段目にしていたサイトなどはこうやって作られているのかと関心しました😆

ですが、バナーに比べると制作時間がとても掛かるので、仕事や家事育児の合間でどうやって学習時間を作ろうと試行錯誤しながら取り組んでいましたが、上手く時間配分が出来ず、スムーズに進められない時もありました。

そんな時に、一緒のタイミングで講座を始めた生徒さんもそれぞれ仕事や家事育児をしながら出来ているのに私に出来ないってことはないな!
そう考えたら自然と前向きな気持ちになりました!


土日にまとめてやっていたのを、平日少しでもいいからパソコンに向かう時間を作り、操作を忘れないようPhotoshopをさわったり、1番時間が掛かる素材探しをするように心掛けました。

その後、スムーズにPhotoshopを操作出来るようになったおかげで自然と制作もスムーズに進めるようになりました😆

目次