【受講生の声】 Webデザイナーに憧れるだけだったついこの前までの自分が、少しずつだけど前に進んでいる!と思うと、本当にワクワクしました!

ゆい

フリーランスWebデザイナー養成講座の声をご紹介します♡
今回は中野さんにご感想を聞きました♡

目次

受講前に悩んでいたこと

受講を悩んでいた時は、毎日2人の子供を24時間自宅保育。
下の子は生後3ヶ月でした。

家事・育児でキャパオーバーな日も少なくない中、本当に講座を進めていけるのか・・・。

また、同時期に主人の転勤が確定。
家族4人での長距離引っ越しを控えておりましたので、忙しくなるのが分かっていました。
そんな中で時間を割いて本当に続けられるだろうか・・?

決断はもう少し先延ばしにする?とグルグル考えておりました。

受講を決意した理由

考えていても仕方がないと思い、ゆいさんへ連絡すると、zoom説明会に参加させていただける事に。

レッスン動画は短い時間の物が多く、自分の試聴できるタイミングで進められればOKという事でしたので、隙間時間で進めていける!と思いました。

何より決め手となったのは、ゆいさんとお話ししているうちに、自分の考えが整理されてきて、どんな働き方でどんな人生を歩みたいのかが明確になった事です。

朗らかな雰囲気を作ってくださるゆいさん。
ゆいさんに教わりたい! という思いが強くなり、当日すぐに受講を決意しました。

始めて1ヶ月目の感想

新たなスタート!課題を頂いたらすぐにレッスンに取り掛かり、毎回楽しんで進めておりました。

説明会で聞いていた通り、1つの動画の時間もとても短いので、家事・育児の合間に少しずつ進めることが出来ました。

しかし、順調だったのは最初だけで、 バナー作成ではビックリするほど手こずってしまいました・・・。
なかなか上手く完成させることができず、モヤモヤ・・。

そんな時も、ゆいさんのzoom添削でしっかりと要点を教えていただけましたので、 何度か修正し直して、初バナーを無事に完成させる事ができました!!

最終提出でOKを頂けた時は、本当に嬉しくてたまらなかったです!!

Webデザイナーに憧れるだけだったついこの前までの自分が、少しずつだけど前に進んでいる!と思うと、本当にワクワクしました!

ゆいさんのレッスンのおかげで、家事と育児のモチベーションも上がりました!

まずは独学で・・なんて事を考えた事もありましたが、自分ひとりでスタートしていたら間違いなく1ヶ月持たずに挫折していたなと思いました!笑

始めて2ヶ月目の感想

LP作成は、最初はものすごく難しい物だとばかり思い込んでいました。

こんな長いページ、自分で完成させられる日は一体いつになるのやら・・・ と気が遠くなっていましたが、ゆいさんのレッスン動画は要点がしっかりとまとめられておりましたので、驚くほどスムーズに取り掛かる事ができました。

レッスン中盤くらいでは、子供達が立て続けに体調を崩してしまい、自分自身もダウン・・。

思う様に進められず、課題の提出期日を過ぎてしまう事が何度かありました。
お休み期間を頂いたりと、ゆいさんにいつも優しく柔軟に対応していただけた事は、本当に本当に有り難かったです、、、。

講座を受講して良かったと心から思いました!

弱気になってしまう時もありましたが、LPの完成。 OKを頂けた時の達成感といったらもう、、、!!!
嬉しすぎて飛べそうでした。笑

長期戦となりましたが、複数のレッスンに区切られておりましたので、毎回新鮮な気持ちで取り組むことができるのも良い点だと思いました!

目次