【受講生の声】動画がとにかくわかりやすく、私にも作れるかもと思わせていただける内容でした。

ゆい

フリーランスWebデザイナー養成講座の声をご紹介します♡
今回は神谷さんにご感想を聞きました♡

目次

受講前に悩んでいたこと

ほぼ独学で学び始めましたが、このあとどうお仕事に繋げられるかわからない。Photoshopはたくさんの機能がある中で、本当に覚える必要のあることがわからない。

受講を決意した理由

説明会で親身に話1ヶ月や3ヶ月など短い期間のWebデザインの講座が多い中で、半年間マンツーマンでサポートしていただけるから。ゆいさんにzoomでお話をお伺いし、話しやすく一緒に頑張れそうと感じたから。

始めて1ヶ月目の感想

Photoshop基礎講座では、これからPhotoshopを学ぶ上で最低限覚えておく必要があることが簡潔にまとめられていました。

1つ1つの動画の長さは短いですが、とてもわかりやすく要点を絞ってまとめてあったので、忙しくてもこれならついていけそうと感じました。

バナー講座では、Photoshop基礎講座で学んだことを実際に使う機会が多々ありました。
バナーなどの作品を作る際は他の方の作品を参考にするとよいいうことは独学でも学んでいましたが、実際にどのように参考にしたらよいかわかっていなかったので、こちらの講座ですっきりと納得がいきました。

自分が作った作品を初めてゆいさんにzoomで添削していただいて、今まで気づくことができなかったことをたくさん教えていただき、感動しました。

ダメなところだらけだったと思うのですが、添削では改善点だけでなく良い点もわかりやすく教えていただいたので、修正の回数が多くても心が折れることなく、挫けずに頑張ってこれたと思います。

始めて2ヶ月目の感想

LP講座ではLP制作の手順をわかりやすく、簡潔に教えていただきました。

動画がとにかくわかりやすく、きちんと手順を踏めば、私にも作れるかもと思わせていただける内容でした。

LPを作る前段階の準備に時間をかけることを全く知らなかったので、目から鱗でした。
私は日中別の仕事をしているので、ゆいさんへの提出期限がギリギリになってしまったりしたのですが、毎回快く添削をしていただけました。

zoomの添削を夕方以降にお願いしたときも嫌な顔ひとつせず、いつも笑顔のゆいさんとお話することで、時間的に作業が難しい時もこつこつ頑張っていこうと思うことができました。

LPの制作を通して、ゆいさんてやっぱりすごい!先生選びって本当に大事だなと感じました。
ゆいさんにお話を聞く前はこの講座に参加するか時間的にも金額的にも迷っていましたが、LPの講座を受けて、ゆいさんにお願いして本当によかったなと思いました。

私が今後について漠然と不安だということをお話ししたときも、ご自身の経験談を交えてお話ししてくださり、今すごく成功しているかたも最初は失敗したりしながら、たくさん努力をされているんだと感じ、これからもゆいさんについていこうと思いました。

始めて3ヶ月目の感想

ブランディングワークの講座を受けるまでは、自分の想いがなんとなくしかわかっておらず、これからのやりたいこと、理想の未来も具体的に想像することができていませんでした。

ブランディングワークで、自分でも気づいていなかった自分の内側の部分に気づくことができました。
自分が何者なのか、Webデザインでどんな未来を実現できるのか、考えてみるとフリーランスWebデザイナーを目指す上でとても大切なことですが、自分では気づけずにいました。

ゆいさんのInstagramのフォロワーはたくさんいますが、こんなに細かいことまで考えていたからこそ、フォロワーさんに自分の想いを届けることができているのだと感じました。

私もお客様からご依頼・ご相談をいただいた際は心を込めて制作をしたい、お客様の問題を解決したいという想いがどんどん溢れてきました。

自分やお客様と向き合うことの大切さをゆいさんの実体験をもとに学ぶことができました。

始めて4ヶ月目の感想

WordPress講座を受けるまでは、「WordPressってよく聞くけど何?」という完全初心者でした。

WordPressとは何か、初心者の私でもわかるようにとても丁寧な説明だったので、挫折せずに講座を進めることができました。

WordPressの機能はたくさんありますが、本当に必要なことだけが講座にまとめられていたので、学ぶ時間が限られていても効率的に学ぶことができました。

学んでいくにつれ、初心者の私でも自分のホームページを完成させられるか不安が込み上げてきましたが、ゆいさんが段階を区切ってその都度確認してくださったので、修正点を放置せずにすぐに対応することができました。

修正点を教えてくださるだけではなく、きちんとよかった点も教えてくださるので、気持ちが折れることなく、最後まで集中して自分のホームページを完成させることができました。

フリーランスWebデザイナーを目指そうと思ったときに自分のホームページを作る想像をしていましたが、実際に苦労しながらも完成し、ゆいさんにOKをいただけたときは感動しました。

目次